ダストボックスカバーの作り方 100均diyですのこを使って作りました。

今回は、ゴミ箱隠しを作ります!

これを使えば100均で買ったゴミ箱やトイレットペーパーをビニールに入れたままでもこの中に入れれば気にならない!

 

完成はこちらです↓

f:id:Hsuzuki:20170521224007j:plain

 

今回は結構時間がかかった上に反省すべき点がいくつもありました。。。

 

作業時間・・・・約70分

材料費・・・・・約1000円

 

《材料》

・すのこ45×25cm 2個《セリア》

・花形 蝶番《セリア》

・ミニステー 4P 2個《セリア》

・取っ手 アンティーク《セリア》

・水性塗料 アースホワイト《セリア》

・ウッドボード《セリア》←僕はこれで失敗したので他の物を使ってください

 

《工具》

・ドライバー

・キリ

・ハケ

・電動ドライバー《ウッドボードがあまりにも硬すぎて使ってしまいました》

 

作り方

《手順1》

すのこに水性塗料を塗り1時間〜2時間くらい乾かします。

 

《手順2》

ミニステーを使いすのこを四角く囲むような形で固定します。

 

《手順3》

蝶番をつけてウッドボードを固定します。

蝶番は曲げた形でつけて上の部分はウッドボードに、下の部分はすのこに付けてくださいください。

ここで問題発生です!!

ウッドボードの大きさが足りなくて隙間が空いてしまいます!

ウッドボードは使わないでください。

 

《手順4》

取っ手を付けます。

取っ手は貫通した穴を作らないと付けられないんですが.....

ここでも問題発生!!!

ウッドボードがやたら硬い!電動ドライバーを使ってしまいました....

 

なんとか完成です!!

 

 

よかったら動画で作り方を確認してください↓


《100均diy》ダストボックスカバーの作り方 すのこdiy

 

他にも僕のチャンネルでは100均diyを中心にいろんな物の作り方を紹介しています!

よかったらみてください↓

www.youtube.com

 

ではまた来週!