《100均diy》ブレスレットケースの作り方! 工具・材料全てセリアで揃います!

今回は、ブレスレットケースを作りました。

ショーケース風になっているので部屋のインテリアとしても良いと思います。

簡単ですので是非作ってみてください。

 

完成↓

f:id:Hsuzuki:20170604214155j:plain

作業時間・・・・約60分

材料費・・・・・約1200円

 

《材料》

・インテリア木製ウォールボックス《セリア》

・ウッドフレームシンプル 2L《セリア》

・木板45×9cm《セリア》

・引き出し用つまみ《セリア》

・ハンドル《セリア》

・水性塗料

・ミニステー4P《セリア》

・木工用ボンド

 

《工具》

・ドライバー

・ハケ

・キリ

・ノコギリ

 

作り方

・手順1

木板をノコギリで切ります。19・15・11cmにします。

 

・手順2

ウッドフレームの後ろの金具を外します。金具で止めてある物も全て外します。(透明のフィルムは後で使います)

 

・手順3

水性塗料でウッドフレームと切った木板を塗ります。

塗ったら1〜2時間乾かします。

 

・手順4

ウッドフレームの裏側の溝にボンドを着けて、先ほど取った透明のフィルムを付けます。

 

・手順5

ミニステーで木板を組みます。

15cmの木板を底にして、19cmを縦にしてL字を作ります。

そしたら、逆さまにしていただいて19cmの木板に11cmの木板を組みます。

※言葉だととてもわかりづらいと思うので動画を確認してください。すみません!

 

・手順6

組み付けた木板に合わせてフォトフレームをボンドでくっつけます。

 

・手順7

コレクションケースに引き出し用つまみとハンドルを付けます!

 

完成です!!

 

言葉だけではわかりづらいと思うので動画で確認してください↓


《100均diy》ブレスレットケースの作り方! 工具・材料全てセリアで揃います。

 

 

他にも100均diy中心にいろんな動画あげています!

是非チャンネルに遊びに来てください↓

www.youtube.com

ではまた来週!